2025年も残りあと僅か・・・
今年は、いろいろと変化を伴う一年だった。
忙しい割に、稼ぎは悪い一年だった。
精神的にも肉体的にも削られる一年だった。

まぁ・・最後まで希望を捨てずに頑張ろう。

日本も大きく変化した一年だったと思う。
女性総理誕生とか・・・
高市政権のスピード感は認めるが、本当に景気が良くなってきてるのだろうか?

来年は、更に荒れる一年となりそうな予感・・・

支持率の高い政権の時こそ、国民は冷静に物事を見ないとね。

しれ~と、ろくでもない法案が決まったりね・・・

国民の信頼を裏切らない総理であることを願う!

今年で俺も57歳になって、そろそろ、身辺整理を・・なんて思いつつ。
金も無いので、いろいろとモノを売って、小遣いを生み出してる。

30年近く大切に持っていたギターを手放したりね。
(結構なお値段で売れて、寂しいながら良かった。)

来年は我が家にとって、繁栄の年となります様に!


いつもながら近況画像をサラっと・・・

DSC01649

オーダーいただいたマミヤスケッチ専用カメラケース。
(ご利用、誠にありがとうございました!!)

DSC01611

日本版、タランチュラ。10cm以上はある。
目はつぶらで可愛い気がするのは俺だけか?

DSC01659

今年は柿が豊作との事で・・・あちこちから戴く。
200個以上は貰ってるかも・・・食べきれん。
熊も柿が豊作なのを知ってるから下りて来てるのかな・・・

DSC01662
納屋から出て来た27年物のビンテージ。
DSC01661
マムシ酒!
活力増強!湿布なんかにも使えるそうで・・・先人達の万能薬的なもの?

飲む勇気が湧かない・・・不治の病にでもなったら、試してみようと思う。


今回はグロ系の画像が多かったかも・・・悪しからず。