もう3月も終わりだねぇ・・・
一月二月三月は、過ぎるのが早いねぇ。
仕事は、日々、休み無くやってんだけど・・・
この春は出ていく事の方が多くて・・・・
働けど働けど、我が暮らし楽にならず・・・
頑張って生きねば。
先日、制作していた阿波踊りの大太鼓のヌメ革ストラップ。
無事にお引き渡し出来た。
(ありがとうございました!)
こんな感じ・・・
白い太鼓の胴・・・
かっこいいよね・・・
担いでもらって一枚。
ご本人曰く・・・
「革で作って、正解じゃなぁ~!しっくりくる!」
との事・・・
良い塩梅で良かったです。
後は今年の阿波踊りが行われる事を祈るだけですね。
んで・・・
次は、少々前の話にはなるが・・・
カッタい鉄の彫金コンチョを制作させてもらったのだけど・・・・
例のアレは、こんな形で使われてます・・・
この最初の画像でピンと来た人、するどい!
これではどう?わかる?
んじゃこれでわかるっしょ。
そう!アーサーホーランド牧師が十字架行進で使う十字架の車輪部分を
十字架に固定するボルトネジの頭をコンチョにしたワケ。
細かいとこまで、拘るよねぇ。
(画像はロードエンジェルズG提供)
この十字架で、今年は動かれるのかな?
皆さん、何処かで見かけた際には、
あぁ・・あのコンチョね・・・って見てみてくださいな。
一月二月三月は、過ぎるのが早いねぇ。
仕事は、日々、休み無くやってんだけど・・・
この春は出ていく事の方が多くて・・・・
働けど働けど、我が暮らし楽にならず・・・
頑張って生きねば。
先日、制作していた阿波踊りの大太鼓のヌメ革ストラップ。
無事にお引き渡し出来た。
(ありがとうございました!)
こんな感じ・・・
白い太鼓の胴・・・
かっこいいよね・・・
担いでもらって一枚。
ご本人曰く・・・
「革で作って、正解じゃなぁ~!しっくりくる!」
との事・・・
良い塩梅で良かったです。
後は今年の阿波踊りが行われる事を祈るだけですね。
んで・・・
次は、少々前の話にはなるが・・・
カッタい鉄の彫金コンチョを制作させてもらったのだけど・・・・
例のアレは、こんな形で使われてます・・・
この最初の画像でピンと来た人、するどい!
これではどう?わかる?
んじゃこれでわかるっしょ。
そう!アーサーホーランド牧師が十字架行進で使う十字架の車輪部分を
十字架に固定するボルトネジの頭をコンチョにしたワケ。
細かいとこまで、拘るよねぇ。
(画像はロードエンジェルズG提供)
この十字架で、今年は動かれるのかな?
皆さん、何処かで見かけた際には、
あぁ・・あのコンチョね・・・って見てみてくださいな。


























