先日頼まれていた、ボロボロの財布のリペアが完了した。

この子ね・・・

ビフォー。
DSC00491

まずは、古い糸を丁寧に外し、バラしたけど・・・

R7067183

R7067184

やっぱり、元の針穴を追えるほど、革に強度は残っていないし、
簡単に破れる・・・・

結局、当初の見込み通りこうなった・・・・

アフター。
DSC00492

古い財布の革を残して欲しいと言う事で、こうなった。
コンチョフラップにはパイソンを貼ってほしいとの事で、こんな感じで・・・

DSC00494

財布の中身も、古い財布のまま残した。
DSC00493

依頼主の希望を形にするとこうなった。

でも・・・
俺としては、やっぱり、全部新しくすれば善かったのではないか?
と思ってしまう。

今後必ず、古い革の部分が、新しくなった革部分より先に不調をきたすだろうからね・・・

でも・・・本人にも告げたが・・・・
この財布のリペアは最後。次は新しい財布にしなよ!ってね・・・

本人の答えは・・・
この財布を大切に使います!だって・・・

何か分からんけど、この古い財布に、想入れがあるんだろう・・・

理由はともあれ・・・

物に対する執着心は理解できるが・・・・


まぁ、兎に角、リペア完了!!


最後にマミヤスケッチのケース・・・

R7067140

未定だけど・・・そろそろレギュラー販売での生産は終了しようかと思ってたりする・・・




koukoku