今日は朝から宅配の集金で起こされて、目覚めた・・・

基本夜型の生活をしてる俺は、朝は遅い。


でもせっかくなので・・・
今日は早めに仕事に出る事にした。

んで・・・

仕事に行く前に、久しぶりにアレを買いに行ってみた。

その、アレってのがコレ・・・

RIMG0149

八木のてんぷら・・・

鳴門に住んでる人ならみんな知ってるんじゃないだろうか?


鳴門も例に漏れず、街がどんどんさびれてる田舎町なんだけども・・・
そんな田舎町のシャッター商店街の一角にある、練り物系のてんぷら屋さん。

寂びれたシャッター商店街の中でも、
昔から、午前中には売り切れ必至のてんぷらがコレ・・・

俺ら昔っから、八木のてんぷらは、おやつに、ご飯のおかずに、好きで食べてた。

朝、買いに行くと熱々の揚げたてが食べられる・・・

買って、帰り着くまでの少しの時間の間で、
ついつい手が伸び、2~3枚は食ってしまう。

実はこのてんぷらを買いに行ったのは何年か振り・・・
(朝が弱いのでね・・・)

人にあげる分も含めて、35枚も買ってしまった・・・

でもすぐに食べてしまうくらい、俺は好き。

醤油とスダチで、もう、たまらんのですわ!


・・・・

・・・

・・

まぁ・・・そんな感じ・・・

ブログネタがあまりないので・・・(仕事はしてるんだけどね。)
ローカルな話題を・・・

以上っ!