蒸し暑い日が続いてる・・・

ブログネタもあんまりなくて、ちょっと間隔が空いてますなぁ・・・

なので・・・

ネタもないけど、こんなものを・・・

ブロークンアローを研磨していく様・・・

RIMG0128

ブロークンアローの小割を用意して、バッキングと呼ばれる、
割れ防止の金属性のパテの上に乗せて置いた状態。

コイツを研磨していくのだけど、この状態だと研磨しにくいので、
裏に棒を取り付ける・・・

んで・・・まずは、はみ出てるバッキング材といびつな部分をシェイプする。

RIMG0130

こうなる。

んで・・・これから少しずつ、研磨粒度を上げながら、
ひたすら磨いていく・・・

RIMG0131

まず、粒度#1000

更に・・・・

RIMG0132

#3000

つぎは・・・

RIMG0133
#8000

んで・・・#15000の画像を撮り忘れて・・・

次が・・・

RIMG0134

#30000

これでも十分テカテカに艶が出てるのだけど、更に・・・

RIMG0136

#60000

これで仕上げ。

ブロークンアロー・・・やっぱり綺麗な石だなぁ・・・


koukoku