少し前になるが・・・

ある、鉛筆画家さんとお知り合いになる事があり・・・

その鉛筆画家さんに、一度作品を描いてもらえないか?とお願いしていた。


んで・・・

絵のイメージも、勝手ながらリクエストまでして・・・

それから、しばらくご連絡も無く・・・

やっぱ、好き勝手言って、作品になんか描いてもらえないかなぁ・・・
なんて思って居た頃・・・

作品できましたよ。のご連絡が来た!!

めちゃめちゃ楽しみにして、今朝、その待ちわびた作品を受け取れた!

その絵を見て、思った・・・

ホント頼んでみて良かったぁ・・・って。

んで、ショップに直ぐにでも飾りたくて、
今日は朝から、仕事ほっぽって、飾る為の額縁制作・・・

DSC09939

桧材の額縁に、柿の木のマット。

DSC09940
塗装前の状態・・・
俺的に、絵にあうイメージを膨らませる段階・・・

DSC09941

黒に近いウォールナットで煤けた様に塗装した後、
真っ赤な血しぶきの様な模様を着けた。

んで!!・・・

肝心の作品がコレ!・・・

DSC09942

どうよ!どうよ!

タバコ吸って、ふてぶてしく、悪そうなカエル!
(これが俺がリクエストしていたイメージ。)

こちらの鉛筆画家さん・・・
コミカルで、癖が強そうな動物を描かれる方なので、
俺自身をイメージした様な蛙をリクエストしていた。
ご本人には、俺をイメージした蛙を描いてくれとは、流石に恥ずかしくて言えなかったので・・・
タバコ吸って、ふてぶてしく、子悪そうなカエル!って伝えていた。

もうイメージを遥かに超えて来た作品に、俺、大満足!!

大人なのに、大人になり切れて居ない尻尾の付いたその姿!
まさに俺やん!って。

傷だらけになりながら、天邪鬼をノして、
その上でふてぶてしく一服する姿・・・

本当に見た瞬間、ニヤニヤが止まらなかった・・・・

この絵を自分の化身と思って、ショップに飾った。

DSC09945


蛙にした理由は・・・
娘が一番好きな生き物だから・・・

この作品を描いて下さった鉛筆画家、ナカジマ氏に感謝である。




N.enu  鉛筆画アーティスト ナカジマ ナオト氏のサイト

https://n-enu-pen.jimdo.com/


R7066790