今朝・・

足のふくらはぎの激痛で、飛び起きた・・・

寝ぼけまなこで、持ち上げた足の痛みの走る部分を見ると・・・

ぷら~ん・・って何か紐状のモノがふくらはぎ所からぶら下がってる、

えっ?!

って思って、見てると直ぐにその紐状のモノは布団の上に落ちた。

ムカデだ・・・

足がズキズキ痛む・・

怒りに任せて、ムカデを形が無くなるくらいまで叩き潰した・・・

最悪の目覚め・・・

直ぐにムヒを塗って、それから、何時間かズキズキの痛みが続いたが、
何とか治まった。

昔から、蜂にもよく刺されたが、俺は、あまり腫れたりしない。

そういう体質なのだ。

今回のムカデも腫れあがるかと思ったが、蚊に刺された時よりも腫れる事は無かった。

ただ、痛みは、長く続いたけどね・・・

ツイてないなぁ・・・俺。

世の中、皆さんお盆休みでしょうか?
徳島も、ゴタゴタの中、今年も阿波踊りが開催されてる様子・・・

見に行かない俺には関係ないんだけどね・・・

ショップはお盆休みって事で、休んでます・・
いつも開店休業みたいなもんだから、普段通りと言う事かな(苦笑

先日、山に住まう友が、フラッと訪ねて来てくれて、
何やら、愛媛の道後温泉に行ってたと言う事で、
愛媛で買って来たと言う、お土産を置いて行ってくれた。

DSC09859
これ!

古い雑誌のカメラメーカーの広告の切り抜き・・・

でも、これ、タダの切り抜きじゃない。
裏面にシールのりを貼って、シールになってる。

なんとも・・・
古い雑誌の切り抜きをシールにするなんて・・

アイデアで商売する人が居る物だと、感心する。

オリンパスのPEN EESの広告やKodacのシグネット80の広告。
ツァイスイコンの良く分からんカメラやら、
極めつけは、ライカのM3とエルマーとズミクロンのレンズかな?の切り抜き広告!
(きっとシール作ってる本人らは、この広告のカメラがどんなモノか何て、知らないで作ってるんだろうなぁ)

面白いお土産を貰った。
(ブログネタ、サンキュー!)

折角なのでショップのカメラケースの棚に飾らせてもらった。

DSC09858


お盆は、特に何か急いでる仕事も無いので、
相変わらず字とか絵とかの練習を一人黙々とやってる。

んで・・・

時々、彫ってみたり・・・

DSC09860

DSC09862



彫金は、日頃練習しないと直ぐに感を忘れてしまう・・・

なかなか上達しないわけだよ・・・