今年(立春以降)になって、調子が悪い!

何の調子かって・・体調。

立春以降、インフルエンザB、患って、
んで、次は意味不明の結膜炎で目が開けられなくなって、
次は原因不明の熱と下痢・・・
(ちなみにインフルエンザの時以外、病院には行っていない。嫌いだから。)

なんか、ずっと体調を崩してる感じがする今年。

健康運がきっと落ちてるな・・・

もう・・トシ・・なのかな・・・・

先日って、4月1日のエイプリルフールに、
嘘みたいだけど俺、49才で爺さんになっちまったし・・・

まぁでも、仕事だけは、ありがたくも忙しくさせて頂いております。


昨夜は、深夜に少しだけ、桜の写真を撮りに出掛けた。

フッと思いついた様に三脚とデジカメだけ持って飛び出したもんで・・・
良いのがあまり撮れなかったけど・・・

こんな感じ・・・

DSC07746s

ライトアップしてる時間帯で・・・石垣と桜が堀に映り込んで、 これはこれで綺麗。

DSC07757

深夜12時を過ぎて、ライトアップが突然消え、シャッタースピードを30秒にしての一枚。
これもまた自然な感じで良い。

徳島城跡公園にて・・・・


まぁ、一応、今年も花見はできました。


話しは変わって・・・

お客様より、オーダーで制作させて頂いた、ローライフレックス2.8Fの専用ケースが完成した。

DSC07719

ローライフレックスのケースは金具類が特殊で、
今回はオリジナルのケースの金具類を流用させて頂いた。

DSC07726

オリジナルの茶色の革より、黒革のケースが欲しいとのご依頼で、
制作させて頂いた。

DSC07721

黒のヌメと内貼りはピッグレザーのバックスキン。
ステッチも黒。
元は茶色だった金具類も黒に塗装しなおして、
カシメ類は真鍮材のカシメを黒く燻して使用。

DSC07724

今回はカメラ本体はお預かり出来ず、オリジナルケースからの型取りで、
随分慎重に制作させて頂いた。

真っ黒のケースも締まってカッコよいと思う。


続いては、試作で制作していたライカM4用(M2M3 も合うと思う・・)ケース

DSC07766

試作とは言え、製品レベルまで丁寧に仕上げた。

DSC07767

アンティーク調のオイルヌメで制作。

DSC07768

金具類は真鍮製。カシメは今回全く使用せずに制作した。

(ご興味持たれた、M型ライカオーナー様!是非!!)


DSC07772

ライカとローライと・・・
DSC07755
夜桜・・・




koukoku