先日、秘境に住まう、友、夫婦が、
イタリヤ旅行に行って、帰って来た。

フィレンツェに新婚旅行である。

うらやましい・・・・

そんで、イタリヤ土産を買ってきてくれた。

猫型クリップ(ドラえもんみたいな言い方だが・・)
と、本場イタリヤのマジな感じのチーズ・・・

DSC04196

パルメジャーノ・レッジャーノ・・・
(う~ん・・イタリア~ンな響き・・徳島弁で言う、「何じゃの、かんじゃの」とは似て非なる物。)
いわゆる、粉チーズでおなじみのパルメザンチーズ。

でも、我々が信を置いて、食べてきたパルメザンチーズとは、
出来が違うようだ。

この土産用に、俺は初めてチーズグレーターを買って来た。
(チーズおろし器)

そんで、早速食ってみる。

今日の昼飯はミートソー・・いやいや!ボロネーゼである。

まずは、チーズだけをカットして食べてみる・・・

香りが、マジ芳醇!
そんでもって、味は角がなくまろやかぁ~。

思ったほど固くもなく、何か・・歯ごたえの中に、シャリシャリ感がある。

うめぇ!!

料理に使うまでもなく、うめぇ!

そうは言っても、飯は食わねば・・・

DSC04198

ミートソースス・・・いやいやボロネーゼ。

ソースも俺、お手製のひき肉たっぷりタイプ。

ソースが見えなくなる程、チーズを擦り落としてやった。
擦り落としもそれ程、硬さは感じなかった。

そんで食ってみた。

うめ・・・いやいや・・ボ~~ノっ!!

これで、今度は生クリームを使わないカルボナーラを作ってみようと思う。

気の利いたお土産、ホントかたじけない!
ありがとう。

話しは変わるが・・・

明日、22日、23日は、お休みをいただきます。
ご注文の対応は24日以降となります。


明日から、高知県にロードエンジェルス四国のメンバーさん達とツーリング。

どうか、晴れます様に・・・