立春に新しいレッドウィングのブーツをおろしたのだけど、

当たり前っちゃー、あたり前田のキャプチュードで・・・
(分かる人だけわかりゃいい、プロレス好きのおやじギャグ・・・)

新しいブーツは硬い。

なかなか履けない。

人差し指をカカトん所に滑らせようものなら、
指がちぎれそうになる。

んで、何か素敵な携帯靴ベラは無いものか?と
ネット内を散策・・・(散策って何?)

んで、目に止まるのはアンティークモノの馬鹿みたいに高い銀のShoehornばかり・・・
(shoehorn・・シューホーンって靴ベラの事ね。)

銀なら自分で作れか…と思い、
余ってる銀の廃材を使って作ってみた。

RIMG4678
こんな感じ。

RIMG4666
銀の廃材に純銀を混ぜて、大体925シルバーの値にして、
溶かして、ぶっ叩いて、延ばして鍛えてるとこ・・・

RIMG4667
大体のところで、形を整形して、厚さは1mm程度なんだけど、
仇の様にぶっ叩いたもんだから、すんごく銀が締まって、硬くて、まがりゃしない。

そんで、取手着けて、腰から下げられるように銀のごっついリングもつけて・・・

RIMG4675

こんな感じ・・・

RIMG4677

手作り感いっぱいで良いでしょ。

RIMG4676

売り物になんて考えてもないです。

銀の廃材とはいえ、贅沢にいーーぱい銀使っちゃったので、
安く売るわけにもいかないですから。

全部ぶっ叩いて作ってる訳ですし。
ガチ・ハンドメイドです。

試しに使ってみたけど・・・
コレ!コレっ!って感じで調子よいです。

また暇が出来たら、裏にでも鏨で唐草彫金してやろうかと思ってる。