今日は朝から香川は、高松に行ってた。

バイクの車検が出来上がったから、取りに行って来た。

これでまた2年間、乗れる。

それにしても、やっぱハーレーの車検費は、
ちゃんと取っておかないと、しんどいね。
車の車検費とかわらないくらいするもんね。

でも、古いバイクだから、
安心して乗りたいから、ちゃんとしたショップにお願いしないと・・

バイクはすこぶる元気!
調子良いです。

バイクに乗って帰って来る時、高速道路を走るわけで・・・
この機会に、新しく買った、サングラスを試してみた。

R7064437


今までは好きだから、カッコよいからと、
レイバンのサングラスばかり使ってたのだけど、

風の巻き込みがしんどくなって、
良いのはないか?とオークリーを買ってみた。

高速道路を走った結果。

いい!
今まで使ってきたレイバンとは、
風の巻き込みが全然違う。

ご機嫌で、ぶっ飛ばして帰ってくる途中30分もしたころ・・・

頭と顎の付け根がすんごく痛い・・・

これ・・・きっとサングラスとヘルメットの相性が悪いんだと気づく・・・

痛みに耐えながら、走る事しばらく・・・

もう!我慢ならん!

クラクラする。

途中のPAに避難。

メットを脱いで、サングラスはずして、
コメカミから顎に掛けて、マッサージ・・・

しばらく休んでると、痛みは治まった・・・

緊箍児(孫悟空の頭の枷)に苦しめられる、
孫悟空の気持ちが少し理解できた・・・

それからの道のりはサドルバッグに入れてた、
バブルシールドに変えて帰ってきた・・・

樹脂フレームのオークリーはツルが太いんだなぁ・・・
一長一短あるなぁ・・・

ヘルメットとの愛称を今後考えないと・・・


さて、仕事仕事・・・

R7064438