Phrygian cap & Crown SHOP 雑記

ブログ更新苦手なショップ職人兼店長が、意気込んで最低でも週一で何か書くぞ!と始めたショップブログ。

2018年01月

地元のフリーペーパー「あわわ free」に、今月、新店として紹介されています。

R7066258

昨年の年末近くに、編集者さんに取材に来て頂いて、
今月、掲載となりました。

R7066257

手に入れる機会のある方は、是非手に取ってみてみてね。

俺のほったて小屋が店らしく写真に出てるから。(笑

ほんでもって、是非一度、足を運んでみてください!




koukoku

mixiチェック

まだまだ寒い日が続くねぇ・・・
夏の暑さよりは、俺は寒さの方がましだけどね。

このところ、カメラケースのご注文が、随分多い。
(ありがたや~)
ここ数日、毎日の様にカメラケースを作ってる。

何だろ・・毎年の事だけど、春先と秋口に、
カメラケースのオーダーが、グンと増える・・・

やっぱり、桜と紅葉の季節だからかなぁ・・・

カメラ首から下げて、何処かに出掛けたくなる気持ちは良く分かります。

うちは、基本的に銀塩カメラのケースばかり作ってるんだけど、
まだまだ、フィルムを楽しむ人が多い事は、ウチとしてもありがたい。


RIMG4148

制作途中のオーダー品のカメラケース。
(ご注文、ありがとうございます!もうしばらくお待ちを!)

俺も、銀塩カメラが大好きで、写真を撮りに出掛けたいといつも思ってるのだけど、
ここ最近は、全く写真撮りに行けていない。

ブログを書かねばならない使命感もあってか・・どうしてもデジタルカメラを握ってしまう。

この春は、フィルムカメラで桜でも撮りに行こうっと・・・


RIMG4149

今日の昼飯・・ベーコンときのこのクリームペンネ・・・
腹が減ってたせいか?・・大盛に作り過ぎた・・・でも旨し!

さて、仕事の続き・・・




koukoku

mixiチェック

年末年始はゆっくり過ごせました。
今年は正月休み明けから、のんびりとした感じでよいです。

とは言え、遊んでも居られないので、
普段なかなか進まない、ターコイズの研磨等を・・・

RIMG0001

アメリカ ネバダ州のダメイルターコイズ。
緑やら黄色やら、黄土色やら・・中には、グレーや白いのも・・・
本当に色が多彩なターコイズです。

ターコイズの研磨って、結構、手間のかかる作業なので、
時間のある時に少しずつでも、やっておかないと・・・


んで、新しく作ったモデルのリングに、ナチュラルダメイルをセット・・・

RIMG0003

シンプルなのが良い。

一見メンズっぽいけど、このリングのサイズラインナップは女性向けにした。

女性が着けるとカッコいいと思うから。


ボチボチ仕事も入って来てるし、
休みボケた脳と体を元に戻さないと・・・




koukoku

mixiチェック

明けまして、おめでとうございます!


本年も、Phrygian cap & Crown を、何卒宜しくお願い申し上げます。

DSC02028


                      平成三十年 戊戌 元旦


新年営業は、四日からです。
本年もどうぞ、ご贔屓に!


koukoku

mixiチェック

↑このページのトップヘ